とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

いつも着てるのに何が良いのかわからないやつ(L.L.Beanのアノラック)

春と秋の季節の変わり目に、とにかくよく着るL.L.Beanのアノラック。

いま流行らなかったらこのままずっと流行らないであろう服

ラグビーが流行るのならラガーシャツが流行ったっていいと思うんですよ。

こっちのほうのネルシャツ

ネルシャツは安くてボロボロなのが良いっていうお話です。

好きだけど買わない服

日本にだって好きなブランドはあるよ、という話。

俺は今年こそ上着を新調できるのかどうか

上着が欲しいのに買えない話。金はある。

VANSは偉い

VANSはなぜ偉いのか? その謎を突き止めるため、筆者はABCマートへと向かった。

気になってるレギュラー古着

これ探してます。

“はく” のに “はかない” ものってな~んだ?

New Balanceのお話アゲイン

僕たち男の子

男の嗜み。道具、修理、メンテナンス。VICTORINOXのマルチツールのお話です。

NIKEで唯一の汚いほうがカッコイイやつ

最終的にNIKEを代表する一足ってこれになったりしませんかね?

名前の“ル”が良い(le coq sportif)

ルコックのロゴマークはカッコイイなあ

白文字盤のアナログ時計(CASIO STANDARD/MRW-200H-7B)

アナログの腕時計は白文字盤に限る。理由は特にない。

自分だけのロゴマーク

FOX RACINGのロゴマークはカッコイイなあ

普通じゃないのに普通のズボン(Levi's 501 ホワイト)

白いズボンって難しそうでいて意外と普通なアイテムですよね?という話。

なかよくけんかしな

休日に4時間かけて書きましたよ。超長えっす。いつもと違う内容の記事です。 興味のない方が読んでも面白くないと思いますので、今回はあまりオススメしません。

ナ・カ・タ! ナカタ! ナ・カ・タ! ナカタ!(Perfect Chinos)

中田商店オリジナルのチノパンです。超安いよ。

new comer, but new standard. (newhattanのキャップ)

一番気に入っているキャップ、newhattanの6パネル・ローキャップについて書きました。

I found Paradise Found

他人に嫌われるほど嬉しくなるのがアロハシャツ。一番好きなブランドがコレ。

あえてじゃなく、普通にかっこいいチープカシオ

現行のチープカシオで一番カッコイイと思っているモデルのご紹介です。

チープカシオというかフリーカシオ

赤いチープカシオをプレゼントしてもらったので記録としてレビューしました。

シュッとしたスニーカー

シュッとして小ぎれいなスニーカーっていま逆にダサいですよねっていう話です。

かっこいいジャンパー

「ジャンパー」といえばこれでしょ。定期的に着たくなる春上着です。

安いからこそ良い物だってあるんです(アメリカのトレーナー)

スウェットなんて安っぽいやつのほうが良いんですよという記事。

白じゃない靴下の履き方を忘れた

靴下の話です。ここ数年はポパイに影響されて白ばかりです。

ロゴが5割(Carharttのニット帽)

ド定番のCarrharttのニット帽について、いちいち説明する必要もないのでとても浅い内容で書きました

僕の代わりに買ってください(靴編 その2)

欲しいけど買わないので僕の代わりに買ってほしい靴のはなし第2回目

僕の代わりに買ってください(靴編)

欲しいけど今のところ買わないスニーカーについて書きました。代わりに買ってください。