とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【告知】 フリーマーケット出店のお知らせ

2024年1月8日(月・祝)に代々木公園で開催されるフリマに参加します!

訴えたいことが無いんです。

ぼくの自由研究 ~めざせ日本一のラスララー

日本でRUSTLERを検索するとこのブログが一番上に出てきてしまうようになったので、日本代表として詳しく研究してみました。

自由なフリしても気がつきゃ乗ってるんでしょ

自分は特別なへそまがりだと思ってたのに、結局は釈迦の掌の上でした。

Mr.オークリー

まだ他の人に見つかっていないブランドやモノを見つけたときの嬉しさと楽しさよ

Moon 2 Stars ~ HI-TEC “LOCHNESS”

Danner Lightの代替品を15分の1くらいの値段で買いました

ハンガー探して18年

最高の洗濯ハンガーを探して幾年月。ところがすでに見つけていたのかもしれません。

ハッとして グッときて

命を守るために帽子をかぶりましょう。かっこよければなお良し。

On and On

自分が履くべきスニーカーがより定まってきたかもしれません。足腰の都合で。

つかず はなれず

意外とあっさり見つかった、いま必要なタンクトップ

GO! GO! NIAGARA ~洗濯機購入顛末記~

HITACHIのビートウォッシュを買いました。ところが。

待っている。理想も現実色に染まる。(Teva / UNIVERSAL SLIDE)

ようやく条件に合う理想に近いサンダルを見つけたら、それは原点回帰でした。

ニューヨーカーがコリアで作ったパリの名前のハワイアンを日本で買い集める

自分以外まだ誰にも見つかっていない古着のアロハの話

いつ履くの? 今ですか……?【再掲】

NIKEの名品だけど、いま履くのはちょっと恥ずかしいサンダル、BENASSI。現在の名前はVICTORY ONE。

日本で一番簡単なファッション初心者向けガイド【再掲】

どのファッション指南を見ても難しくてわからないという人は、コレを読めば一発で解決します。

名門!第三Tシャツ部

あれもダメこれもダメで最後に残ってきたのは3軍のTシャツでした

戦争反対 軍パン賛成【再掲】

着るのはもう実物じゃなくてもいいって話。軍人じゃないんだし。

VANSのスリッポンをComfyCushモデルに買い替えましたの記事(タイトルつけるの諦めました)

MYスタンダードのVANSスリッポンをアップデートしたぞ

My Favorite Things

楽天でお気に入りしている欲しいものや気になってるもののアフィリエイトを貼っただけのお試し記事。もしもこれだけで買われたら超うれしい。

続 straight, no taper

「505はテーパードじゃないよ」と書いた記事の一部訂正と補足の記事です。

straight, no taper

505はテーパードだって? んなことあるかい

Blue Wind

長年守り続けてきたマイルールを破る時計を一本買ってしまい、しかもハマっています。

Pri Cure

なんとかもう一度販売してほしい、愛用中のL.L.Beanの上着のお話です。

浮雲男

ずっと欲しかったOnのCloud5をようやく買ったら最高でしたという話