とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

メルのカリ出品アイテムのご紹介【セルフPR】

こんにちは。

遊ぶ金欲しさにメルカリでお洋服を売りに出しているのですが、僕のセンスがあまりにダサすぎるせいか、まったく売れません。

なので今回は自分で自分のこの場を借りて、ドナドナしている商品を自分で宣伝します。もしも欲しい人がいたら買ってください。そのお金でパンを買います。

 

ちなみにどれもお気に入りです。こんなに貧乏じゃなくて家に置き場所がたくさんあるならば売りたくありません。

 

近年モノのアイテムですが、なかなかレアだと思います。「アメアパってこんなコート作ってたの?」って感じ。

裏地にクセがあるのと、僕には袖丈が合わずどうしても着られなかったので我が家から釈放します。

ちょっと高いかな。あとで値引きするか。

(追記:ガンガン下げてます)

 

 

https://www.mercari.com/jp/items/m75438596583/

SOLD OUT!!

VOLCOMってムラサキスポーツあたりのイメージが強くて入手もしやすいせいか、STUSSYに比べるとどうもオシャレ界隈での評価が低い気がします。でも僕は現行品も含め、なかなか良いと思ってるんですよ。

しかも90年代以前の古着はMADE IN U.S.A.でポイントが高い。なのに古着業界でもまったく注目されていません。フィナムのこの連載あたりで誰か取り上げてもいいと思うんですけどね。

オールドVOLCOM、誰かに見つかって値段が跳ね上がる前に持っておいて損はないと思います。

 

 

これはニッチですよ。スイスのザンクトガレン大学のパーカ。メーカー不明ですがポルトガル製。

いまユーロ古着といえばワークものばかりが目立っていますが、むしろこんなののほうが出ない。

出品しているものの中では比較的リアクションが良いので、気になった方はどうぞお早めに……

 

 

https://www.mercari.com/jp/items/m27677033002/

SOLD OUT!!

コルテッツです。まさにこれです↓

今回、晴れて卒業です! まだ履けます! 次のユーザーさん、お待ちしてます!

 

 

アメリカ企画、MADE IN U.S.A.のadidasのパーカ。これ、出す店によってはかなり高くなってます。

元からアホみたいに大きな作りなので、Mでガバガバです。リバースウィーブみたいに超へヴィ・オンス。これはカッコイイです。本当は売りたくない。

でもこればっかりは「おれよりも欲しがってて、似合う人がいるんじゃないか?」と思っての出品です。古着は骨董なので、次の人に引き継いでいく義務もあるんですよ。いや、ほんとに。

(追記:ちょっと強気な値付けでまだ売れないので徐々に下げてます)

 

 

我ながら、いかにもおれっぽいなーという珍品。デザインはひと癖もふた癖もある。J.G. HOOKはアメリカのカジュアルウェア・ブランドですが、製造はなぜかブラジル製。そんなの見たことない。登山をしているミッキーのプリントも珍しい。

ただ、シルエットが横長で丈が短く、80年代のエクササイズっぽいというか、『きまぐれオレンジロード』っぽいというか、あまりにかわいすぎておっさんが着るにはちょっと恥ずかしい感じなのですね。なので、ぜひ若い古着好きに着てもらいたいなぁと思い、このたび世に問うてみます。

(追記:クセが強すぎて売れないので地味に値下げしてます)

 

 

ちょっとヤレ感がありますが、普通に使えるやつ。シルエットは普通のストレートなので、これが流行のバギーだったらもっと簡単に売れただろうなーと。

これ、良いんですけどねえ。何故かウエストが閉まらないんですよね。買ったときには閉まったのにな。不思議です。

 

 

今、クローゼットのモノをどんどん処分したいモードになっていて、暇を見つけてはちょいちょいとドナドナしますので、またまとまったときにご紹介させてください。いいじゃんか、自分のブログなんだから。

 

それではよろしくお願いします。