とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

【セルフPR】メルカリ出品アイテム紹介(2021.10.17)

※当記事で紹介したアイテム、すべてSOLDとなりました! ありがとうございます!!

 

 

メルカリの売れ行きがよくなくて、ぱったりと止まってしまったので、久しぶりに宣伝させてください。

良いの出してると思うんだけどなあ。売れねえなあ。

 

US ARMY/Jungle Fatigue(1969) SOLD

f:id:saito_d:20211017101517j:plain

f:id:saito_d:20211017101520j:plain

f:id:saito_d:20211017101523j:plain

f:id:saito_d:20211017101526j:plain

https://jp.mercari.com/item/m63197729543

 

米軍のみならずミリタリー史上最高傑作との呼び声も高い名作、ジャングル・ファティーグ。1969年会計。コンストラクターBROWNWOOD MFG. CO.。

単純にサイズが小さくなりました。ボタンが留まりません。

 

以前、下記の記事でもご紹介しました。

今は中田商店のレプリカを穿いています。クオリティも高いので僕はそっちで十分です。

 

とはいえオリジナルは最高です。でも穿けないものを持っててもしょうがないので、欲しい人にお金と引き換えにお譲りします。

 

 

DODGER Sportswear /70's ~ 80's V-NECK ACRYL SWEATER SOLD

f:id:saito_d:20211017102246j:plain

f:id:saito_d:20211017102250j:plain

f:id:saito_d:20211017102252j:plain

https://jp.mercari.com/item/m59039968293

 

あいみょん着用の影響でIZOD LACOSTEのアクリル・カーディガンがべらぼうに高騰していまして、アクリル・カーディガン全体の相場も上がっています。流れでプルオーバーのアクリル・セーターの人気もジワリと上がってきている様子。だからコレも瞬殺かなと思ったら、全然売れねえでやんの。

 

●古着・ヴィンテージでは数が少なくて人気の黒

●MADE IN U.S.A.

●サイズはXXLのビッグサイズ

こんなに良い要素が詰まってるのに売れないってどういうこと!? えー!?

 

ちなみに僕は、アクリルの静電気がもうダメでしてね。ガッサガサですもん。ビリビリきちゃうので放出。

柔らかいウールだったら売ったりしないんですけど。でもこれもめちゃくちゃ柔らかいアクリルなので肌触りはすごく良いですよ。売れないかなあ。

 

 

GAP/Pullover Hoodie SOLD

f:id:saito_d:20211017103239j:plain

f:id:saito_d:20211017103242j:plain

f:id:saito_d:20211017103244j:plain

f:id:saito_d:20211017103247j:plain

https://jp.mercari.com/item/m41997430036

 

90年代のデカロゴではないけど、ちょっとだけオールドのGAP。しかもリバースウィーブ仕様。

00年代以降の仕様かな? GAPはタグにシーズンが記載してあるので情報が得やすい。これは「03/FALL」と書いてあるので2003年の秋モデルですね。とはいえもう20年弱前なんだもんなあ……。

 

一応はぎりぎりオールドGAPでしかもリバースウィーブ・タイプときたら即売れかと思ったら、どうやらデカロゴだけに人気が集中してるうえに、もう90's古着ブームがほぼ終わりかけているので、モノ自体はめちゃくちゃ良いのにさっぱり売れてくれません。

 

GAPって昔も今も全体的にリブがの締まりが緩いんですけど、これも手首がまったく締まらないので僕はちょっと着づらくて放出してます。伸びてるわけじゃなくて、もともとの作りなんですよ。

 

 

LANDS' END/Harrington jacket SOLD

f:id:saito_d:20211017104809j:plain

f:id:saito_d:20211017104812j:plain

https://jp.mercari.com/item/m73486450836

 

アメリカ製でもないし、もうほんとに“どレギュラー”なアイテムですね。でも色味がすごく良いんですよ。

洗濯も簡単にできる素材なので、メンテナンスも楽ちん。

 

 

もういっちょ。

 

 

L.L.Bean/Harrington jacket SOLD

f:id:saito_d:20211017105006j:plain

f:id:saito_d:20211017105009j:plain

https://jp.mercari.com/item/m99642421888

 

MADE IN U.S.A.で、シェルがナイロン製。微妙な珍しさ。

 

 

昔から、買っては売り買っては売りを繰り返してるスウィングトップ。理由は以前書いた記事のとおりです。


モノとしてはかっこいいから買ってしまうんですけど、兎にも角にも着ないんですよ!

 

あと、もしも着るならばドカーっと馬鹿デカいくらいのサイズが良い。この2着はジャストサイズ気味なんですよね……

 

 

詳しい商品説明はここで書くのは面倒なので、メルカリのほうで確認してみてください。

 

 

 

メルカリって、売れるときは次々に売れるのに、何故か一度止まるとパターっと売れなくなるんですよね。

同じ人ばかりが売れるんじゃなく全ユーザーのアイテムが等しく目に留まるように、検索やオススメに引っかかりやすくなったり逆に出てこなくなったりするアルゴリズム的なものが仕組まれてるんじゃないかと邪推してしまいます。

 

でも単純に、僕の出してるモノの魅力が無くて、不人気なだけかもしれません。滅多に王道をいかないですからね。ジャングル・ファティーグみたいな例外もありますけど、僕が買ったときはまだまだ普通に買えるアイテムでしたから。

 

お金が欲しいのはもちろんですが、とにかくモノを減らしたいので、いいなと思うものがあったら買ってください。

すんません、よろしくお願いします。