とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

My Favorite Things(2024.04)

今回は、欲しいものをリストアップするだけの投稿です。

 

こんな個人ブログごときでも投稿がきっかけでかなり売れたという経験が過去にあるため、変にモノが動くと自分が楽天で買えなくなっちゃうので、基本的にはもう買ったものばかり載せてるんですけどね。

まァでも流通量が多いものに関してはそんなこともないだろうし。

 

都合により、これから長時間歩く機会が増えてきそうなので、もうとにかく靴ばっかり欲しい。

このNew Balanceを履いてしまったら価値観がガラっと変わってしまって、先日のVANSのようによっぽど安いというようなことでもない限り、最新のハイテクモデルしか履きたくなくなってきました。

 

 

New Balance “FuelCell Rebel v4”

大谷翔平がモニターとして履いてるやつ。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/43SDqyY

 

1080v13はライフスタイルにも対応したモデルだったけど、こちらはどうなのか、イマイチわからない。長距離ラン専用だと普段のウォーキングでは逆に足腰を痛めかねませんからね(なのでカーボンプレートが入ったマラソン専用モデルは絶対に履きませんよ)。

でもミッドソールの「FuelCell」は、990v6にも使われてるじゃないですか。大丈夫じゃないかなー......

hb.afl.rakuten.co.jp

 

「Fresh Foam」のソールならば、1080v13と同様にメーカーが推していて値段もお安めの「860v13」や、

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/3vDNSxH

 

履き心地だけならば、廉価モデルの「Arishi」でもいいかもしれない(いかにも廉価モデルな見た目で、あんまりかっこよくないけど)。

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/49CXOoN

 

 

adidas “Supernova” シリーズ

【 Supernova Rise 】

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【 Supernova Solution 】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【 Supernova Stride 】

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/3vEsR63

 

shop.adidas.jp

 

違いが全然わかりましぇん。でもadidasのハイテクってどんな感じなのか気になるなーと。履いてる人、あんまり見ないし。

その一方でadidasではABC-MART専売の廉価版厚底モデルがありまして、これは履いている人をよく見かけます。

hb.afl.rakuten.co.jp

気になるっちゃ気になる。

 

 

asics “GEL-NIMBUS 26”

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/3xsZdB7

 

モチモチなんですってよ。

 

GEL-KAYANOの最新モデル(2024年4月時点)もよさそうなんですけど、説明を読んでる限りではNIMBUSのほうが合ってそうな気がする。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/49wAtFm

 

 

NIKEAIR MAX Dn”

新しいAIR MAXかっこいいー。久しぶりにNIKEで好いと思った。というかAIR MAX 1を抜いて、これまでのAIR MAXで一番好きかも。

www.nike.com

黒にばかり人気が集中してソールドアウトしているらしいですが、このカラーも良いと思いますよ。

ちなみに僕は「エア マックス ドン」と呼んでいます。

 

 

あとランニングシューズではBROOKSもいいなと思ってるんですけど、アキレスがやってる日本企画も多そうだし、どれが本格モデルかがまだわからなかったりして、まだリサーチしきれておらず。今後の宿題。

brooksrunning.co.jp

 

 

その他、先日ご紹介したVANSではこちら。

hb.afl.rakuten.co.jp

コーディネート的に、こういうシンプルなスニーカーが必要なときってどうしてもあるんですよね。このスケートモデルで白もあればいいのになあ......

 

スニーカーは以上で......

 

 

■ CASIO “W-800H”

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

amazonhttps://amzn.to/4aODhib

 

某・大御所人気スタイリストが愛用とのことで、真似したくなりました。このモデル、これまで気付いてなかったな。

オールブラックの液晶反転カラーが一番好いのですが、上記ショップでは品切れ中。でもこれ、ブラウン以外全色ほしい。ぜんぶかっこいい。

 

 

あとは、これまでほとんど着てこなかったブロードのシャツ。なんか今だけオックスフォードに飽きてる。

黒と白。別に無印でかまいません。

www.muji.com

サイズはXXLがいいんだけど、黒は品切れ(2024年4月現在)。ちぇ。

 

夏用にリネンシャツ。ユニクロでかまいません。

www.uniqlo.com

 

ユニクロといえば、愛用しているギアショーツ。今年は特にアップデートもなくリリースされているようですが......

www.uniqlo.com

相変わらずネイビーが無い。聞くところによると、ネイビーのナイロン生地って意外と生産が難しいらしいんですけど、云っても天下のユニクロですからね。どうして無いんだろう......

今年は、去年は無かったグレーを買いたいと思います。

 

 

あとは、なんか白いズボン。ぺインターもいいかもな。

そして防水のシェル。mont-bellでいいかな......

 

というか、靴はたくさん欲しいけど、洋服はどんどん要らなくなってきています。どちらかというと、器や工芸品のほうが欲しい感じになってきてますね。手ぬぐいももっと揃えたいし。

 

そろそろ書き飽きてきました。てなわけで以上、そんなところで。