とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

サンダルって足が出てるんだから安くないと意味なくないですか

春になったらもう10月まではサンダルですよ。

靴下を履かないで済むから洗濯の手間も省けます。

 

ビルケン? はあ? 足が出てるくせに値段高すぎるでしょ。

良いんですよビーサンで。havaianasハワイアナス)なら1,000円ちょっとですよ。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

天然ゴム100%だからクッション性も良い。むしろ、履き心地、超良いです。 

僕なんてこれで余裕で10kmくらい歩けます。というか歩きました(マジ)。

 

天然ゴムだからオイルなんかにも強いんですよ。

よくありますよね、タンクローリーの横転とか。

そんなときもこれでへっちゃら。

そして他のメーカーのものに比べて圧倒的に滑りづらい。これ重要です。

 

ビーサンは雨が降っても平気だし。「防水」とは真逆の発想。

おうちに着いたら足をタオルで拭けばOK。

 

 

鼻緒は健康にも良いぞ。 

 

何より、カッコイイんだもの。

ずっと変わらず本国ブラジル製なのも嬉しい(というかむしろ、本国が南米だから外国で作る必要がないのか)。

 

この無地の「TOP」。これが良い。余計な装飾は要らないですから。

僕は15年以上愛用していますし。これからもたぶん履くんじゃないかな。