とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

赤い靴

f:id:saito_d:20180520221805j:plain

 

赤のスニーカーって昔から好きで。いつも常備してます。

これは90年代のUSA製オールスター。

 

これもいつかは履き潰す日がやってくる。

 

日本のコンバースはイヤだし、USのコンバースを日本で買うと高いので、

これを履きつぶしたらもうオールスターは履きません。さようなら。

 

 

その代わりは何が良いかなあと考えると。

 


 

 

僕はPRO-Kedsの大ファンなのですが、

いま日本で買えるものはASBeeによる日本企画の商品なので、

僕の価値観ではNG。

超残念。アメリカと同じ商品売って…...

 

 


 

イタリア発のSUPERGA(スペルガ)。

でも赤はアメリカモノと比べて上品すぎる。

スペルガなら白か紺。

白は今年中に買い直したい。

 

 

となると、やっぱりコレかなあ。

 


 

 

VANSのAUTHENTIC(オーセンティック)。通称「オーセン」。

 

VANSでも僕が愛用しているのは

やっぱりUSA企画のアイテム限定でしてね。

 

VANSの日本総代理店はABCマートで、

売られいている商品のほとんどは日本で企画された商品なんですけど、

ABCさんの良いところは、ちゃんとUSA流通の商品も扱っているところです。

取り扱い店舗は少ないけど、オンラインでは簡単に買えます。

 

なお、品番「VN○○○○○○○○」というのがUSA企画の商品。

 

 オーセンは小さめをギュッと履くのがカッコイイらしいです。

でも実際、キツいのは履き心地が悪いので、少し大きめを選びますけどね。

 

 

赤い靴って陽気な人しか履かないと思うんです。

赤い靴履いてる人に悪い人はいないんじゃないかな。

 

異人さん、赤い靴を履いている僕をどこかへ連れて行ってくれないだろうか。