とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

マル・マル・デジ・デジ(CASIO STANDARD/F-200W-2B)

チープカシオもそろそろコレクターと言っていいくらいの数が集まってきました。

 

いちばん最近買ったチープカシオがこちら。

 

f:id:saito_d:20210902095505j:plain

f:id:saito_d:20210902095515j:plain

 

「F-200W-2B」というモデル。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

どうしても黒が多い樹脂ベルトですが、今回、初めてネイビーを買いました。

(カラーものは初めてというわけではなく、グレーのスケルトンを持ってます)

 

僕が着る服はジーパンをはじめとしてネイビーが一番多いので、それらとも相性がいい。

 

f:id:saito_d:20210902095525j:plain

着けたときの大きさも程よく。大きすぎず小さすぎず。

気になるほどの厚みもなく、重さも軽め。

 

 

デジタル時計で丸いフォルムというのも良い。

腕時計の形ってどうしてもアナログは丸でデジタルは四角が多い。アナログの針は円を描いて動くし、デジタル数字は四角いので、当然といえば当然。

なので、四角いアナログ時計や丸いデジタル時計というのはそれだけで軽い違和感が生まれて、ちょっと新鮮に感じられます。

 

いずれにせよ使い勝手がよすぎて、今のところ出番が一番多いです。ま、ただ単に新しいからってのも当然あるんですけども。

 

 

んでこちらのモデル、もうひとつ別のカラバリがあるんですよ。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

もう一回、僕の買ったほうのリンクを張ります。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

よく見てください。違うんですよ、これ。

品番もちゃんと「2A」と「2B」で別になってるし。

 

f:id:saito_d:20210902104126j:plain

f:id:saito_d:20210902104122j:plain

※画像はリンク先より転載

 

 

……わかります? これ。

 

こうやって並べるとちょっとわかりやすくなりますね。

僕は買う前に違いがさっぱりわからず、商品ページを行ったり来たりして何度も見比べました。

サイゼリヤのまちがい探しの10個目かってくらい難しかった。

 

結果的には「2B」かなあと。できるだけシンプルなほうが良いんでね。

 

それにしても、カラバリとしてこの2種類を出す意味って何かあるんですかね? 社内でどういう判断がされてこれを出したんでしょうか。どっちが良いか決めきれなかったのかな?

 

線一本の違いですよ。軽くクレイジーさを感じます。

 

 

さてさて、僕は樹脂バンドとメタルバンドを交互に買い集めてますので、次はメタルバンドですね。

どれがいいかな~。