とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

丸選手(CASIO STANDARD/A171WE-1A)

またチープカシオを一本買いました。

安いものは1,000円台から、高くても数千円で買えますから、お財布の中にちょっとだけお札があったり楽天のポイントが貯まったときにちょこちょことこまめにコレクションを増やしてます。

 

今回買ったのはこちら。

 

f:id:saito_d:20211212115641j:plain

【 A171WE-1A 】

 

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

ほんと面構えが良い。

f:id:saito_d:20211212121427j:plain

丸いけど、決してかわいくはない。端正な面持ちでしっかりカッコイイ。

 

もう完全に丸選手ですよ。

 

f:id:saito_d:20211212124701j:plain

https://mainichi.jp/articles/20210404/k00/00m/050/041000c

 

過去の投稿を見ると、チープカシオを買うたびに「かなりお気に入り」「こればっかり着けそう」と思わず言っちゃってますけど、今回もまさにそう。自分で「こりゃあ良いや」と選んで買ってるわけですから、どれもこれも気に入ってるのは当然。あとは、飽きるかどうか。

 

このあたりはそろそろ飽き始めてますね。

 

理由は「デカいから」。大きさがあると、どうしても着けてて気になっちゃう。ぶつけたりするし。冬は長袖だから袖口に干渉するので、特に。

でもデザインは今でも好きです。どれもこれも眺めるとニヤニヤしちゃう。超安物なのに。なのでまた夏になったら活躍するんじゃないかしら。

 

 

んで今回買ったものに話を戻しまして、このモデルの魅力は、前回買ったこれとまったく同じです。

 

デジタルなのに丸いこと。デジタルが丸いと、ほんの少しだけ違和感がある。

 

丸いデジタルは決して珍しくもないけど、単純に数だけ見ればデジタルは四角のほうが多いはず。その理由はいちいち僕がここで検証しなくても誰でも想像はつくでしょう。自然とそうなりますよね。

僕は昔から、四角いアナログ時計と丸いデジタルが好きでした。これまでその理由を考えたことなんてなかったけど、きっとその違和感が好きだったんですね。

 

んで、この「A171WE-1A」。これは海外モデルなんですけど、僕が見つけた直後からやたらとインスタで目にするようになって。何かがキッカケで流行ってるのかな? と思ったら、どうやら単純なハナシ、新商品だったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Logan Mozingo (@lomoswc)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CASIO VINTAGE Hits since 1974 (@casiovintage.poland)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Casio Watches NZ (@casiowatchesnz)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by G-SHOCK London (@gshocklondon)

www.instagram.com

 

チープカシオは正式には「STANDARD」というシリーズ名ですから、昔からの定番デザインばかりかと思ってる人もいるようですが、実はけっこう頻繁にニューモデルがリリースされてるんですよね。ただしほとんどが海外モデルなので、日本ではなかなかその情報も得られない。

 

上記インスタでもわかるとおり、グレーフェイスのものもあるんですよ。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

よりシンプルでかっこいいですね。でも日本だとこっちのほうがちょっとお高い。値段が同じくらいだったら2本買いしたいのにな。

 

つけてみると……

f:id:saito_d:20211212123757j:plain

サイズ感もちょうどよくて袖口への干渉も少なそうですから、しばらくの間はこいつがメインになりそうです。

 

飽きなければね。

 

たくさん持っている中で最後にどのモデルが本当のお気に入りとして残ってくるか。そこは自分でもわからないので、自分で自分に興味があるところでもあります。はい。