とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

僕たち男の子(CASIO STANDARD/AE-1200WH-1A)

相変わらずチープカシオが好きで、ちまちまと買い足しています。

 

今回新たに2つ購入しました。

f:id:saito_d:20200920103340j:plain

 

 

今回はこっちのほうについて書きます。

 

f:id:saito_d:20200919121628j:plain

 

「AE-1200WH-1A」という、ワールドタイム機能が付いたモデル。

 

 

 

 

  

 

 

このように、デザイン的には少々うるさい。

 

f:id:saito_d:20200919121653j:plain

メインのデジタル時計、液晶のアナログ、そして世界地図。

 

ボタンを押して切り替えるだけで世界各国の時間が分かるので必要な人には便利なのかもしれませんが、見た目的には無くてもよい要素が満載です。 

 

性能が高い分、他のチープカシオに比べると厚みも結構あります。

f:id:saito_d:20200919121641j:plain

とはいえ一般的な時計に比べたら充分薄いですけど。

 

 

でもこのゴチャゴチャとしたメカニック感って、完全に男の子の大好物ですよね。

世の中、なんでもかんでもシンプルになればいいってものでもないと思うんです。

不要なものは全部要らないかと言ったら、決してそうではないはず。不要なことだからこそ大事に愛でるというのが、人間がする「遊び」の真髄だと思います。

 

 

そして、これを買ったもうひとつの理由。

僕はインスタグラムで「 #casiodigital 」のタグをフォローしているのですが、海外の投稿を見ていると、実はこのモデルがカシオの腕時計の中で最も人気があるらしく、ダントツで登場回数が多いのです。

 

 

 

https://www.instagram.com/explore/tags/casiodigital/

 

 

僕は「特にオシャレなわけでもない普通の外国人観光客」をファッションリーダーとして参考にしていますので、これを真似しない手はありません。外国の人が良いと言ってるものは無条件に取り入れます。“ファッション脱亜入欧” ですよ。

 

 

 僕が着けるとこんな感じ。

f:id:saito_d:20200919121617j:plain

結構ゴツい。G-SHOCKとあまり変わらないくらいのインパクト。

でもチプカシの中では厚めではあるものの、G-SHOCKに比べたらはるかに薄いので、冬場に長袖を着るときもあまり干渉することは無さそうです。そこがチープカシオの強み。

 

 

f:id:saito_d:20200919121704j:plain

 

というわけで、無駄にゴチャゴチャしてるフェイスと、外国の人に人気があるということ以外まだ特筆点は見つけれられていないのですが、とにかくかっこいいんだからいいじゃないですか。

 

もちろん他のチープカシオ同様に、水にも強くて電池の持ちも良いんですから、点数的には100点越えです。

 

冬場の着け心地によっては、トータルでの着用頻度が1位になる可能性も秘めています。それくらいお気に入りです。

 

 

それでは。