とってもおしゃれブログ

へそまがりな洋服好きの中年が全然おしゃれじゃない偏屈アイテムについて個人的な思い入れを語るブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のときに着る服

と言ってもそういうアレじゃないっす。 男だったらやっぱりワークウェアですよ。 ワークシャツやワークパンツって我々世代ですとハードコアやメロコア系、スケーターのイメージが強く。 僕はそういうジャンルにかすりはしつつもド真ん中ではなかったので、Di…

男の子なら野球帽

僕は1年のうち350日は帽子をかぶっています。 帽子って洗濯がしやすいものではないですから、 毎日かぶってると消耗しやすいんです。 なので数を持っていても結構すぐダメになってしまいまして、 頻繁に買い換えるし、保存用にはしません。そこそこ使い捨て…

ロゴマーク 有ると無いとで 大違い

コンサバだBegin君だと揶揄されようとも、やっぱりポロシャツが好きだし、中でもLACOSTEが一番なんです。 メインアイテムの「L1212」だけあればヨロシ。 [Rakuten BRAND AVENUE]【SALE/7%OFF】*【M】L.12.12 定番 ポロシャツ (無地・半袖) LACOSTE ラコステ…

赤い靴

赤のスニーカーって昔から好きで。いつも常備してます。 これは90年代のUSA製オールスター。 これもいつかは履き潰す日がやってくる。 日本のコンバースはイヤだし、USのコンバースを日本で買うと高いので、 これを履きつぶしたらもうオールスターは履きませ…

ジーパンは501の現行品でいいっす

レギュラー古着と現行品の501

流行っていようがいまいが無地T

夏は基本的には白か紺の無地Tがメイン。 それ以外もいっぱいありますけど、まあ基本は。 これ、僕の白紺箱。 こういうのをなんて言うかというと、「バカ」って言うですよね、世間的に。 でもこれだけあっても意外と回るんですよ。 そんな中でもお気に入りっ…

サンダルって足が出てるんだから安くないと意味なくないですか

春になったらもう10月まではサンダルですよ。 靴下を履かないで済むから洗濯の手間も省けます。 ビルケン? はあ? 足が出てるくせに値段高すぎるでしょ。 良いんですよビーサンで。havaianas(ハワイアナス)なら1,000円ちょっとですよ。 hb.afl.rakuten.co…

ブログはじめました

こんにちは。 ブログを書くなんて前世以来だと思います。 もう記憶にありません。 前世のブログは忘れてください。 目的は何か? アフィリエイトです。 お酒を飲むお金が欲しいのです。 その代わりに、得意なお洋服のお話をします。 だから良いものがあった…

Coming Soon

カミングスーン